朝日中学校

Mar 24, 2017

*平成28年度修了式 [ お知らせ・連絡 ]

3月24日(水)平成28年度修了式

1限目 学年集会
2年生は修了式を前に武道場で集会を行い、この一年間を振り返りました。

2年生の皆さんは、周りが見えてきて、今「自分は何をするべきか」等の判断ができる人が増え、落ち着いて学習活動ができるようになってきています。卒業までの1年間で、さらに学力をつける努力はもちろんですが、中学校を卒業するという意味をよく理解し、心を成長させてください。

1年生は、体育館で各クラスからこの1年間の報告を行いました。

1年生の皆さんは、入学時から総体的に落ち着いて行動し穏やかな生活ぶりでした。課題は、一部の生徒ですが、幼さの残る行動で周りの仲間や保護者の方にまで心配をかけた人もいました。来年度は、このようなことがないように気をつけていきましょう。

2限目 修了式


1年間、本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございました。
おかげさまで、予定していた教育活動をすべて実施し、本日、修了式を行うことができました。
生徒の心の成長における家庭指導やその対応に、保護者の皆さまに大変ご協力いただきました。
今後も、変わらぬご理解、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

修了式後に行われた離任式の様子です。


保護者の皆様へ
この度の人事異動により4名が離任することになりました。本校在任中は、微力ながら精一杯職務に専念することができました。これもひとえに皆様のお力添えのおかげと深く感謝しております。大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

Mar 22, 2017

*新入生予備登校 [ お知らせ・連絡 ]

3月22日(水)新入生予備登校
冬に植えたチューリップの球根が芽吹いてきました。
そんな暖かく穏やかな日に新入生予備登校が行われました。

平成29年度の4月に入学予定の約170名が元気いっぱい登校してきました。

校長先生から「中学生としての心構え」について、お話をしていただきました。

その後、旧3年生担当の先生から「入学式に向けて」「3年後の進路選択について」などのお話を聞きました。

みなさん、少し緊張した様子でしたね。

最後に新学期に向けての物品販売です。

準備万端整いましたか?

みなさんの入学を心より歓迎します。
今から、4月が待ち遠しいです。

Mar 21, 2017

*スピーチコンテストへ参加しました [ お知らせ・連絡 ]

3月18日(土)
マルチチャレンジ部より、海星高校にて実施されたスピーチコンテストへ参加しました。
朝日中学校からは2年生の生徒が代表で出場しました。



日頃の練習の成果が発揮されたおかげで本校は第2位を受賞しました。



本年度新設の部活動であるだけに、喜びもひとしお。他校の先生方からも「とても上手でしたね。」とお褒めの言葉をいただきました。

次年度の活躍に期待したいですね。

Mar 14, 2017

*前期生徒会役員立候補者立会演説会 [ お知らせ・連絡 ]

3月14日(火)
6限目に2016年度前期生徒会役員立候補者立会演説会を行いました。
会長、副会長、執行委員、それぞれの候補の演説を聞き投票を行います。


立候補者は、それぞれの思いをしっかりと話していました。
これからの生徒会活動をさらに盛り上げていってもらいたいと思います。

Mar 13, 2017

*朝日町福祉感謝祭 [ お知らせ・連絡 ]

3月12日(日)福祉感謝祭
さわやか村で毎年恒例の「福祉感謝祭」が行われ、ブラスバンド部が参加しました。
卒業生の5名も参加し「イエローマウンテン~ひこうき雲~向日葵の約束~恋」の4曲を演奏しました。

今年もたくさんの人に見ていただきました。

「福祉」の語源は、「福」も「祉」も「しあわせ」を表す漢字です。

福祉感謝祭は、みんなが「しあわせ」な生活に感謝するお祭りなのです。

会場では出店や展示などもあり、大盛況でした。



Copyright(C) 2004 三重県三重郡朝日町立朝日中学校 All Rights Reserved