サイト内検索

日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2021/08/30

令和3年度2学期始業式

| by 朝日中HP管理者

8月30日(月) 始業式・表彰伝達・避難訓練


分散登校のため、本日は出席番号が奇数の生徒のみの登校となりました。
1学期の終業式同様、感染症対策のためzoomにて始業式が執り行われました。

校長先生からは、『凡事徹底』についてのお話をいただきました。
「コロナ禍、学校生活、家庭生活でやらなければならない当たり前のことが
あります。それを徹底して、心を込めて行動にうつしていけるよう『凡事徹底』を意識していきましょう。」
といった内容のお話をしていただきました。

出席番号が偶数の生徒が登校する明日の始業式でも同じお話をしていただきます。
また、学校だより「朝風」にも記載されますので、『凡事徹底』を意識して行動に
うつしていってください。 



避難訓練は感染症対策のため、各教室にて防災学習の映像資料を視聴しました。
土砂災害の危険性や被害者の方の証言、どのような避難行動が必要なのかなどを
学ぶことができました。
どのような災害に遭ったとしても、「自らの命は自らが守る」ということを
忘れずに、適切な避難行動ができるように努めていってほしいと思います。



2学期がスタートしました。
例年とは違ったスタートになりましたが、元気よく登校してくる皆さんの姿が
見られて嬉しいです。
9月10日までは分散登校が続きますが、登校日ではない日も早寝早起きをし、
健康に気をつけて過ごしましょう。
09:33